お知らせinformation

炎のストッパー

2019年7月20日10:09 AM [日々のこと]

本日7月20日は、93年7月20日、脳腫瘍のため32歳で逝去した『炎のストッパー』津田恒美投手の

ご命日27回忌です。(毎年梅雨の時期になると津田投手のことを思い出します)

 

 

当時、少年だったワタクシも津田投手の大きく振り上げる左足の投球フォームと魂の直球に心底魅了されました。

なんと今年5月30日、「津田恒美記念館」が誕生しました。広島の守護神として活躍した津田恒実さんゆかりの品

100点あまりが展示される。1人息子の大毅(だいき)さん(30歳)がクラウドファンディングで資金を集め、開館され

たらしいです。(ホント素晴らしいです)

 

 

是非とも行ってじっくりと見てみたいですね。

 

 

 

追悼

津田恒美投手へ。

阪神タイガースのバース選手を3球3振で仕留め、読売ジャイアンツ原辰徳選手との対決で一球入魂による球威

をフルスイングした原選手の手骨折・・名勝負でした。

広島カープファンにとっては永遠のレジェンド!!

いやワタクシにとっても『永遠の炎のストッパー』・・14番津田恒美です。

西へ合掌。

 

ヒトとペットを繋ぐ合祀・樹木葬・送骨納骨・霊園・ペット霊園 ココロノオカ

ページトップ